クチコミ比較ランキング

【忙しい女性の味方、オールインワン】でお話しした通り、時短でコスパも良くかさばらないなど、
メリットの多いオールインワン化粧品。
しかし、そんなオールインワンに対して、「本当にこれひとつだけで大丈夫なの?」と心配になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
オールインワンは確かにラクだけれど、ちゃんとお手入れができているのかという点についてこちらでは説明していきたいと思います。

メリット1:肌への負担が少ない

実はオールインワン化粧品は、単体の基礎化粧品を複数使用するよりも肌への負担が少ないと言われています。
基礎化粧を肌に塗る際は少なからず摩擦が起こってしまい、それが肌への刺激となります。
つまり、肌に触れる時間はできるだけ減らした方が良いということになります。
その点、オールインワンだと、行う工程は一回なので何度も繰り返して肌に馴染ませる必要がなく、
負担も減らすことが出来る
のです。

メリット2:たくさんの成分を配合

オールインワン化粧品は、スキンケアのベース段階がひとつにまとめられているため、一役の単品商品に比べて
オールインワンひとつの中に、必要とされる成分がたくさん配合されています。
一度に広くまんべんないケアができるので、複数のお肌の悩みを同時にケアしたいと考えている人には
ぴったりです。

メリット3:毎日のケアも続けやすい

こだわってラインで揃えて購入した化粧品。
しかし、仕事に家事にと忙しさからケアが面倒になってついついサボってしまう…なんてことはありませんか。
せっかくの丁寧なケアも、毎日欠かさずに続けないと意味がなくなってしまいます。
手軽なオールインワン化粧品であれば、たったひとつで1日の基礎スキンケアは完了。
頑張って疲れた1日にも続けやすいですね。

その簡単さゆえに、本当にこれひとつだけで足りるのか不安に思われがちなオールインワン化粧品。
しかし、実は肌への刺激が少なかったり、多くの成分で複数のお肌の悩みをケアできたり、そして何より続けやすい…という現代女性にうれしい特徴もあるのです。

コラム一覧
オールインワン化粧品