クチコミ比較ランキング

【機能が多い方がいいの?】ではオールインワン化粧品の機能について述べましたが、
商品の値段もオールインワン化粧品を選ぶ際のポイントのひとつです。
「化粧品はとにかく値段の高いハイグレードなものを!」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
本当にそうなのでしょうか。

値段だけでなく配合成分も考えたい

オールインワン化粧品は、「化粧水」や「美容液」といった機能の面で比較するとどの商品にもあまり大きな違いがないように見えます。
そのため、値段が高めの方がなんだか良さそう…なんて思われる方も少なからずいらっしゃるかもしれません。
しかし、高額なものでも、自分のお悩みにアプローチする大切な成分が商品にきちんと入っているかについて
ぜひ確認してみてください。

価格よりも大切なのは「自分がその商品を使用することで、なりたい肌になれるのかどうか」だと思います。
その商品にはどんな成分が入っていて、どういう肌悩みにいいのかが分かるようになれば、
きっとオールインワン化粧品だけでなく、様々なスキンケア用品を選ぶのが楽しくなりますよ。
このコラムでは価格と配合成分の秘密について、こっそりお教えします。

値段が高い=成分もリッチとは限らない?

面倒な基礎化粧のケアを、簡単なものに変えてくれるオールインワン化粧品。
バリエーションも最近では増え、お手頃なものから高級なものまで価格にも幅があります。
しかし、値段が成分のこだわりに直接つながっているのか、というと実のところそうではない場合も。
例えば、成分の価格以外にも、TVのCMなどの宣伝費や店頭で販売するための管理費用が商品の価格には上乗せされていたりもします。
つまり、成分以外のコストも入った価格で販売されているという場合もあるのです。
見たことがある製品になんとなく惹かれてしまうのも分かりますが、選ぶ際には商品の中身について一度チェックすることが大切です。
そういった点を考えると、通販を活用するという手もあります。
通販にはCMや店頭販売に比べるとコストがかからない分、価格を成分のリッチさに反映できている商品も
あります。

また、定期で購入すると割引もあることが多いので、お得に続けやすく買いに行く手間も省けます。
これは、忙しい女性にはうれしいポイントですよね。

化粧品を購入する際に誰もが一度は考える値段の問題について、ここではまとめてみました。
オールインワンを探す際は、ぜひ自分のなりたい肌に合った成分についても考えてみて下さいね。
おすすめしたい配合成分に関しては、後述の【チェックしておきたい成分】のなかで詳細を説明していきたいと思います。

コラム一覧
オールインワン化粧品