クチコミ比較ランキング

チェックしておきたい成分

【高いもののほうがいいの?】のなかでも述べましたが、オールインワン化粧品について考える時に
『自分の求める機能に関連している成分が商品にきちんと配合されているか』は重要なポイントですよね。
ここからは、【高いもののほうがいいの?】のなかで予告した通り、オールインワンの化粧品を購入するときに
入っているか是非チェックしてほしい5つの成分(ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン、ローヤルゼリー、ナールスゲン)について紹介していきたいと思います。

ヒアルロン酸

うるおいをキープしたい女性は覚えておきたい成分のひとつが、「ヒアルロン酸」です。
お肌にうるおいやハリを与えてくれる成分として有名です。

セラミド

ヒアルロン酸と並んで、オールインワン化粧品でも人気の成分である「セラミド」
皮膚の水分を維持してくれるため、みずみずしい肌を目指す年齢を重ねた女性にこそ注目してほしい成分です。

コラーゲン

実は人間の皮膚の約70%をしめているため、女性の美容成分としても有名な「コラーゲン」
ハリ・ツヤ、うるおいをくれる、大人の悩み肌の救世主です。

ローヤルゼリー

健康対策成分としてもよく耳にする「ローヤルゼリー」ですが、実はスキンケア製品にも良く使われています。
潤いのあるキレイな肌を目指す方には、美容効果が高く、ローヤルゼリーとも相性の良いはちみつが一緒に配合されているものもおすすめです。

ナールスゲン

最後に是非チェックしてほしいのが、京都大学が開発した新機能エイジングケア成分「ナールスゲン」
角質層まで浸透して水分を保ってくれることが期待される、酷い乾燥が気になる女性にとって嬉しい成分です。

ここまで、オールインワン化粧品を購入するときにチェックしたい、配合されていると嬉しい5つの成分について紹介しました。
なかには耳慣れない成分もあったかもしれませんが、これからオールインワン化粧品を選ぶという方は、
ぜひ参考にしてみてください。

コラム一覧
オールインワン化粧品